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Ptengineは、あらゆるウェブサイトのビジネスゴールを”最速改善”で実現させるワンストップツールです。
この記事は、Ptengineを始めるためのスタートガイドです。ガイドに従って、基本タグの導入や基本設定、インサイトの得方、サイト最適化、A/Bテストなどを始めましょう。
下記のビデオを参照し、Ptengineがあなたの業務にいかに役立てられるのかを理解しましょう。
<アジェンダ> 導入 (0:00) 機能オーバービュー (0:35) 1 - 実装 (1:20) 2 - 発見 (1:50) 3 - 実現 (3:00) 4 - A/Bテスト (3:35) 5 - ウェブ接客 (4:50) 6 - パーソナライゼーション (5:42)
Ptengineの基本タグを計測したいサイトに設置しましょう。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
Webサイトの効果測定を行うための重要なユーザー行動をコンバージョン (CV)として設定しましょう。CVを設定することで、どのようなユーザーが、どのように価値を感じたのかを可視化できます。
コンバージョンの設定方法はこちらの記事をご覧ください。
基本設定が終わったら、ヒートマップとアクセス解析を確認しましょう。
ヒートマップは、ユーザーのクリックやスクロール、滞在時間などの閲覧行動をサーモグラフィーや数値を用いて可視化します。これにより、ページの問題点や機会の発見、ユーザータイプごとの行動理解によって、最適化のアイデアを得ることができます。
ヒートマップの詳細はこちら
数値レポートでは、Webサイトの全体的なパフォーマンスを定量的に確認することができます。どの流入が高いコンバージョンにつながったか、または低いコンバージョンにつながっているかをドリルダウンすることでより深い洞察を得ることができます。
アクセス解析レポートの詳細はこちら
ヒートマップやアクセス解析からインサイトを得たら、施策を開始しましょう。
ウェブ接客は、ユーザーのエンゲージメントを高め、Webサイトのコンバージョン率を向上するのに有効な手法です。豊富なテンプレートを利用し、クリック操作だけでポップアップを作成することが可能です。
ウェブ接客の詳細はこちら
ページ上のテキストや画像、CTAボタンなどを編集または追加しページを最適化することができます。アイデアや仮説を最小限のコストですぐに形にしましょう。
ページ編集の詳細はこちら
ABテストとは、バナーやキャッチコピーなどのページ要素に変更を加え、どのパターンがWebサイト上のユーザー行動に最も影響を与え、ゴールに最も貢献するかを判断する方法です。ABテストを行うことで、Webサイトの最適化を図るためのデータに裏付けされた決定を下せるようになります。また、より自由度高く、全面的なクリエイティブテストをしたい場合はリダイレクトテストもご活用ください。
A/Bテストの詳細はこちら
作成したポップアップ、ページ編集、ABテストを実際のページに配信します。配信結果はPtengineがデータを収集してくれるので、体験ごとにどれだけの目標が達成されたかをレポートで確認することができます。
体験配信の詳細はこちら
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