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キャンペーン作成でURLを入力してエディターが開けない場合、主に以下4つ原因が見られるため、下記内容に従ってチェックしてみましょう。
1.基本タグが正しく設置されていない 2.ログインが必要なページ 3.パラメーター付与できないページ 4.ページ読み込みに時間が掛かる 5.ブラウザアドオン利用している(例えばGhosteryなど) 6.Iframeの嵌め込みを禁止している 7.PVやUU上限に達している
基本タグが設定されていない、また基本タグSIDと該当するプロジェクトID(いわゆるSID)と一致していない場合はエディターが開けないため、必ず基本タグを正しく設置しましょう。タグ設置の具体的な確認方法はこちらへ
ログイン必要なページの場合は、まず別タブで該当ページを開いてログインしてください。その後ログイン状態を維持したままエディターを開いてください。具体的な対応方法は以下通りです。
例:Insightデータセンターのページをエディターで開く場合(ログイン必要なページ) https://www.ptengine.jp/app/********/insight/datacenter/overview
Experienceのエディターを開く際に、該当ページのURLにパラメーターを付与するロジックになっているため、もし該当ページがパラメーター付与を許可しない仕様になっている場合、エディターを正常に開くことができません。 その場合、該当ページをパラメーター付与を許可するように修正して頂ければと思います。
ページ自体の読み込みに時間がかかる場合は、エディターの検証時間を超えてしまうため、正常に開けないケースがあります。 その場合別タブでページを事前に開いて頂き、ページ読み込みが完全に完了してからエディターを再度開いてみてください。
例えばGhosteryなどのブラウザアドオンを利用している場合、基本タグが読み込まれないためエディターも開けないため、アドオンをOFFにしブラウザを再起動してみてください。
Experienceはお客様のサイト上にIframeを嵌め込むことでエディターを開くロジックになっているため、Iframeの嵌め込みを禁止するサイトですとエディターが開けません。その場合該当サイトがIframeの嵌め込みを許可するように調整してください。
PV上限やUU上限に達すると、キャンペーン作成や編集などはできなくなるため、エディターは開けなくなります。継続ご利用したい場合、PV上限またはUU上限がリセットされるまでお待ち頂くか、ご利用のプランをアップグレードし上限数を調整頂くかになります。
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