Help Center
ユーザーグループでフィルター設定しセグメントしたのに、レポートがなかなか反映されない場合は、通常下記原因による可能性があるため、以下文書の内容に従ってご対応頂ければと思います。
フィルターでユーザーを絞る際に、管理画面で以下のようなヒントが表示され、レポートがうまく表示されません。
Note:ヒントは以下であっていますか? リクエストデータ量が大きいため、レポート表示に失敗しました。このままグループとして保存してもキャンペーン作成で用いることに影響はありません。レポートを見たい場合は、対象期間を短くして再度お試しください。
影響される機能はユーザーグループの「概要」、「グループレポート」と「ユーザーリスト」三つの部分のレポートの表示のみとなります。
他の機能は影響されませんので、ご安心ください! 他の機能にも影響出るか?という懸念ありますでしょうか?その点についてはご安心くださいませ!その他の機能には全く影響出ません。
エラーが発生した原因は、リクエストデータ量が大きいからです。そのため再度お試しで同じフィルター条件で絞って頂いてもエラーになること、ご了承頂ければと思います。 ※フィルター条件における「ユーザーの行動」に限って回数を「>= 1」もしくは「< 1」で絞る場合は上記ケース発生しないが、それ以外の回数で絞るとリクエストデータ量が大きくなる場合がございます。
エラーを解消するためには、以下のように対処して頂ければと思います。
この記事についてどう思いますか?
評価いただきありがとうございました
申しわけありません!理由を教えてください。
サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう。
フィードバックいただき、ありがとうございました。
フィードバックはちゃんと届きました。ご意見を元に、より良いコンテンツをお届けしてまいります。アップデートした後また連絡します。