検索エンジン

コンテンツ

各検索エンジンからのアクセス状況が確認できます。広告パラメーターを利用していない場合は、有料検索広告と自然検索が判別できません。その場合、SEMを掲載する時にUTMタグを追加することが必要です。こうすることでオーガニック流入としてより精度高く分析することができます。

この部分で「検索エンジン」のレポートが見られます。

  • 1入力欄で、検索エンジンを検索できます。
  • 2プルダウンメニューでコンバージョンを選びながら、パフォーマンスを知ることができます。
  • 3セグメントで、アイコンをクリックすれば、特定の検索エンジンに絞ってレポートの詳細を確認できます。

検索エンジン #

ここで検索によって流入したアクセス情報が見られます。
訪問数・PV・平均滞在時間・直帰率・CV数・コンバージョン率が含まれております。指標名をクリックすると昇順降順に並べ替えることができます。

①を利用して、該当検索エンジンの詳細を確認します。

この記事についてどう思いますか?

  • いいですね!
  • よくないです

評価いただきありがとうございました

  申しわけありません!理由を教えてください。

    サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう